So-net無料ブログ作成

5月のよしなしごと。

おっとっと・・・・ぼさっとしていたら5月も終わっちゃうじゃないですか。

よく見たら5月1回も更新していない・・・・

「少なくとも給料日ペースで!」とか言ってたのにそれすら達成できないじゃないですか!

というわけで、梅雨目前の昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらず、家事と、パートと、バレエと、kanさんへの妄想で日々明け暮れています。


さて、久しぶりの更新。何について書きましょうか。


5月はね、結構いろいろあったんですよ。

まずは5/1。kanさんの「弾き語りばったりDL」

これについては、6/27に大阪で追加公演が決定してるので多くは語りませんが。

KANさんが、コンサートの幕開きのあいさつで

「いつもなら、ごゆっくりお楽しみくださいって言うんですけど。今回はそんなこと言いません。聴いていただく皆さんも緊張感を持って、しっかり聞いて下さい。」

っておっしゃってましたが、まさにその通り。いつものKANさんのライブは凄いのと楽しいのと感動するのとごちゃまぜのライブなんだけど、このコンサートは「凄い!」の一言です。もちろん、楽しいし感動もするんだけど。

大阪行かれる皆様、楽しんできて下さいね♡


その後、GWの5/5.6で、家族で箱根に行ってきました。


箱根って言えば温泉ですよ。温泉。温泉に入りに行くんですよ。

なのに、行きの新幹線に乗るために、新横浜までバスで行ったんですけど、バスを降りるときに、長女ちゃんが転んでひざをざっくりすりむいて大出血・・・・痛くて温泉入れないじゃん・・・・

ま、それなりに楽しかったんでいいんですけど。ここぞ、というときに弱いのが長女ちゃんなんです。


で、5月と言えば、母の日ですよ。

長女ちゃんは可愛いミニーちゃんのTシャツを。次女ちゃんは「お金ないもん♪」ということでカードを。それぞれプレゼントしてくれました。

次女ちゃんのカードには「ママ、いつもありがとう。大好きだよ。これからも4649!」って書いてありました。「世露死苦」じゃなくてよかった♪



で、先週の日曜日は長女ちゃん小学校最後の運動会がありました。

勉強はそこそこだけど、運動音痴の長女ちゃん。徒競争はいままで最高4位、だったんですけど、今年はもしかしたら1位が取れるかも!って言ってて。

勉強、という枠ではその才能を計れない次女ちゃんは、1年も2年も徒競争はぶっちぎり1位だったのが、今年は3位かもしれない!って焦ってて。

迎えた当日、二人とも接戦の末2位でした。惜しかった!

最後の運動会、紅組は負けちゃったけど、徒競争2位だったし、騎馬戦も勝ったし、まあまあ満足そうな長女ちゃんと、2位だったけど、3位じゃなくてよかった♪とこれまたまあまあ満足そうな次女ちゃんでした。



そんなこんなで更新しない割に、いろいろあった5月。

ざざっと書いてみました。6月こそはマメな更新を心がける・・・・つもりが・・・・そこはかとなく・・・そよ風のように・・・・・・・・・・・いえ、がんばります[あせあせ(飛び散る汗)]



生バウアー

本日、新横浜スケートセンターに

「プリンスアイスワールド2012」を見に行ってきました♪


八木沼純子・本田武史・荒川静香・太田由希奈・フィオナザルドゥア&ドミトリースハノフ

のプロスケーターに加えて

高橋大輔・小塚崇弘・町田樹・鈴木明子・村上佳奈子そして浅田真央という豪華現役スケーターをゲストに迎えたアイスショー。

チケットのお値段もそれはそれは豪華だったんですけど、酔った勢いでえいっと取っちゃいました。


で、今日、家族で行く予定だったのですが、旦那は急な用事で行けず、代わりに同じマンションのHさんに一緒に行ってもらいました。


アイスショーに行くのは初めてで、どんなものなんだろう・・・と恐る恐る行ってみたのですが。

結論!行ってよかった!素晴らしかった!!!

テレビで観戦するフィギュアも、とても細かいところまでよく見えるので、楽しいんですけど。

生で見るあのジャンプは、想像以上に早くて高いです。


なんて言ったらいいのか・・・ゴムをくるくるくるって巻いてぱっと離すとクルクルクルって飛びあがって回るおもちゃみたいな。

そんな感じ(←どんな感じ?)に私には見えました。

多分、試合ではないので、そんなに難易度の高いジャンプは飛んでないんだろうと思うのですが、それでも凄く高くて、回転が速くてびっくりしました。

以下、個人についての感想です。

村上佳奈子ちゃん・・・・かわいらしかった。元気いっぱいで、若々しくてはつらつとしていて、見ているだけでこちらも楽しくなるような。そして細い!顔ちっちゃい!思ったより背高かったです。


町田 樹くん・・・・以前、全日本かなんかでテレビでみた時は、なんだかもっさりしていてイマイチ・・・と思ってたけど、生で、そして遠目で見ると(←)顔ちっちゃくて、すっごい細くて、なのにわりとマッチョで♡素敵でした。普段試合ではあまりないような曲と衣装だったので、面白かったです。


太田由希奈さん・・・京都出身で、現役時代から好きなスケーターでしたが、生で見てもうっとりするような美しさでした。多分・・・ですが、ジャンプはあまり得意ではないのかな・・・・と思いましたがスピンと、そしてその優雅な動きは、まさに「氷上のバレリーナ」でした。


鈴木明子さん・・・小さくて、手足もすごく長いとは言えない明子ちゃんですが、動き出すと途端に大きく見えました。やはり自身の不利な部分を知りつつ、それをカバーするための練習や工夫をされてるんだろうな、と思いました。ジャンプも、スピンも素晴らしかったですが、やはりその、体全体を使っての表現が、一番凄かった。感動しました。


八木沼純子さん・・・綺麗だった。スケートももちろんだけど、顔が♡色白くて透き通るみたいだった。私と2つ違いのHさんに、「そんな年変わらないよねぇ」というと「えー、どう見ても35くらいでしょう。」って言ってたけど、家帰って調べてみたら、今39歳だった。ほんとにちょっとしか変わらないのに、なんなの、あのうつくしさ!

フィオナザルドゥア&ドミトリースハノフ・・・・一番度胆を抜かれたのはこの二人です。まず、目のやり場に困るような大胆なお衣装。そして、ほんとにサーカスのような大技の連続。次女ちゃんは「あ、顔ぶつけちゃう!あ!あ!」と心配しながらも釘づけでした。


小塚崇弘さん・・・テレビで見てても、かっこいいな、と思ったけど、実際見るととってもかっこよかった♡最後フィナーレの時、目の前に来て手を振ってくれてHさんと「今、私に手を振ったわよね!」「何言ってるの!私に振ったのよ!」と言いあってて、長女ちゃんに「恥ずかしいからやめて!」とおこられてしまいました。


高橋大輔さん・・・いや、凄かったです。ほんとに氷の上でやってるの?と思うほどの素晴らしいステップ。そして、そのジャンプの高さと回転の速さ。そして、その人気。 スケートリンクのサイドの方を滑って行くと、「きゃぁぁぁぁぁ♡」という黄色い歓声が、ウエーブのように追いかけていくのです。アイドル顔負けの人気ぶりでした。


荒川静香さん・・・現役を退かれてから、もう数年がたちますが、現役時代と変わらない完成度の高い演技でした。ジャンプも高くて、連続技も軽々と決められてました。そして、あの代名詞ともいわれる「イナバウアー」生で見たら本当にすごかったです。「うおー!生バウアー!」と叫んだら、またも長女ちゃんに「うるさいし恥ずかしい」と怒られました。


そして、浅田真央ちゃん。

今回、やっぱり生真央ちゃんを一番楽しみにしていました。真央ちゃんは思ったより背が高くて、思った以上にすらりと手足が長くて、思った通りにジャンプも素晴らしく、スピンもスパイラルも、ほんとうに美しかったです。

彼女は日本の宝だなぁ・・・と思う反面、ちょっと、元気がなかったような印象も受けました。気のせいかもしれませんが・・・


そんなわけで、フィギュアお好きな方、絶対一度は生でご覧になることをお勧めします。チケットはかなり高額ですが、損はしないと思います。


今度は羽生君を生でみたいなぁ・・・・♡

試合の緊張感も体験してみたいです。

横浜公演5/3.4はまだチケットがあるようです。ご興味のある方は是非!

http://www.princehotels.co.jp/iceshow/ticket/

こんな雨の土曜日には・・・

皆様、桜もすっかり散ってしまったのに、なんだか肌寒い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


私は、春休みで仕事が忙しかったり、なんと旦那が胆石で入院したり、いろんなことがありましたが、旦那はすっかり元気になり、学校も始まって、何となく落ち着きを取り戻した最近です。


さて、そんなこんなで、先週の土曜日の話。

旦那は仕事で、私と子供たちは近所のショッピングセンターにでも行こうかと思っていたのですが、生憎朝から冷たい雨。


前日に、近所のお友達家族と、ファミレスにご飯食べに行ったりしてお金もなかったので、お出かけはやめにしよう、ということになって、さて何をしようか・・・・と相談。

長女ちゃんが、「じゃあ、DVD借りてきて、映画見よう!」と言いだして、借りに行くのも面倒だから、ひかりテレビのビデオサービスで、何か見よう、ということになり。

いつもは「無料」って書いてある奴だけね!!!と言ってるんだけど、今日は特別に、お金かかる奴でもいいよ、と太っ腹なところを見せたら、二人が選んだのはこの映画でした。


30000000002707_l.jpg

ティンカーベルと妖精の家


で、なぜか長女ちゃんが「じゃ、掃除をしてお菓子を作ろう!」と言いだした。

どうやらこの絵本をイメージしたらしい。


042-9.gif

バムとケロのにちようび



「こんなあめのにちようびは サッカーもすなあそびもできない・・・」という書き出しから始まるこの絵本は、子どもたちが大好きで、小さいときから何度も何度も読んでいます。


あらすじは、雨で外で遊べないから今日は本を読もう!ということになり、まず部屋を片付けて、おやつのドーナツを作って、本を探しに行って、ようやく本を読むころには疲れて寝てしまう・・・というものなのですが。


絵本の中での部屋の散らかり具合はこんな感じ

img57948161.jpg

なのですが、まったく、負けていない我が家[手(チョキ)]


でも、普段は全然手伝ってくれない娘たちが、やたらと張り切っているので、ソファもテーブルも全部どけて、とっても綺麗にお掃除しました。



その後、ドーナツは無理だから、ホットケーキを焼こう、ということになり、「しょうらいのゆめ ぱてぃしえ」の次女ちゃんが、

「次女ちゃんがやる!」と言いだして、張り切って粉を混ぜようとしたら、袋をうまく開けられずに、ホットケーキミックスが床に散乱・・・・・

またお掃除のやり直しです[たらーっ(汗)]

(このくだり、絵本を読んだことのある方なら、きっと「ぶぶっ・・・・」と吹き出しちゃいますよね[わーい(嬉しい顔)])

で、無事にお掃除も済んで、ホットケーキも焼いて、お茶の準備もして。

ビデオを見ようと思ったら、同じ作品をディズニーチャンネルでやっていたので、それを見ました(無料なので)。

とても面白くて、私は絵本のようにお昼寝をする予定だったのですが、最後まで見てしまいました。


そんなこんなで、雨の土曜日だったけど、とても楽しく過ごすことができました♪


♪悟られた~みたいにふみ~きりのかねがなる~

またまた、お久しぶりになってしまいました。

なかなか春にならずに寒い日々が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらず、バレエ 仕事 バレエ 仕事 バレエ 家事 バレエ な毎日を過ごしています。



去年の暮れから行き出した渋谷のオープンクラス。

上級者クラスはやはり私には荷が重かったので、年明けからは、基礎クラスや初中級のクラスを

月に二回くらい受けています。


渋谷に出るには、我が家の最寄り駅から、東急東横線で30分くらい。

最寄駅は急行も特急も止まらないので、いつも渋谷まで♪各駅停車東急線(トウキュウセン)♪で音楽聴きながらのんびり行くのですが。

代官山駅を過ぎて、そろそろ渋谷につくなぁ・・・と目を挙げた瞬間に、飛び込んできた風景が、私の聴いていた音楽と、ぴったりなことに気づいちゃったんです!


そういえば・・・・ラッキーラクーンに、あのジャケ写は代官山で撮ったって書いてあったっけ・・・

うわーじゃあ、あの踏切がそうなのかなぁ、確かめたいなぁ♪♪

と思いつつ、レッスンが終わるとダッシュで帰らなきゃいけなかったり、雨だったり雪だったりして、なかなか確かめに行けなかったんですが。

先日、ようやく確認してきました。

まず、ジャケ写

61jGyjJwGsL__SL500_AA300_.jpg

そして、私が撮ってきた写真

006.jpg

ね?ね? 一緒でしょ?

それがどうしたって言わないで下さいね。すっごくすっごく嬉しかったんです。


ちなみにこの曲、ジャケ写を先に撮影して、後で、kanさんが、その写真をモチーフに詞をつけたらしいんです。

なので、あの踏切なくしては、あの名曲は産まれなかったのですよ。

あの踏切は、いわばカブレルズのお母さんなわけですから。やはりご挨拶しておかないと←



というわけで、cabrells「chu chu chu」をお聴きください。


そんなやこんな

前回の更新から、一か月近く経ってしまいました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

この一カ月近くのそんなやこんなを何となく、書いていきたいと思います。

まずは、1/26に、PL時代から仲良くさせていただいているぷにょさんとはじめましてデート[黒ハート]


ぷにょさんはお孫さんがいらっしゃるとは思えない若々しさで、とってもたくさんのおいしいお土産と、とってもかわいらしい娘たちへのお土産と、とっても楽しいお話を、まとめてプレゼントして下さいました。

ぷにょさん、また遊んで下さいね。ライブの感想もよろしくです♪



そして、1/30には、私の、物心ついてから16回目くらいの誕生日を迎えました。

旦那からはpanasonicの「フットインリフレ」をリクエストして買ってもらいました。


41+PleDdBXL__SL500_AA300_.jpg


とってもあったかくて気持ちいいけど、私が使っているといつも次女ちゃんに横入りされます。

娘たちからは、pasmoをいれるパスケースと、それをバッグにつけるストラップ。

どちらも100円均一ショップで一生懸命選んでくれました。

「百均でごめんね」と長女ちゃんは言ってましたが、私にとっては宝物です[ぴかぴか(新しい)]


が、しかし、その私の誕生日の朝に、次女ちゃんインフル発症[たらーっ(汗)]

一日目はずっと頭が痛い、と言って過ごし、2日目はほとんど寝て過ごし、すっかり元気になった三日目は「つまんなーーーい!」と言いながら家の中で逆立ちしてました。

幸い、家庭内完全隔離のおかげか、家族のだれにもうつらずに、今のところは、全員元気です。



そんな毎日の中、ローザンヌで日本人が一位受賞というニュース。


とっても嬉しかったのですが、それが新聞の一面を飾ったり、ニュースやワイドショーで紹介されたりするのにびっくりしました。

今までそんなことなかったのになー、なんでだろ?








最後の回転のところ、ちょっとバランス崩すんだけど、すぐに体勢を立て直せるのがすごいです。

世界に大きく羽ばたいていかれることを、切に願います[かわいい]







ある意味・逆に・ある反面

その昔、サムシングエルスの今井さんが、kanさんのライブに行き、同じくサムエルの伊藤さんが、今井さんに感想を聞いたところ、今井さんは

「お椀の椀に、田んぼの田」

とおっしゃったそうです。伊藤さんは何のことかわからずにずっともやもやしておられたそうですが、それが何かを知った時は、失望と言うより絶望に近い脱力感を感じられたそうです。


det19941994.jpg

スティーブ椀田




先日、1/15に、kanさんのライブ、「ある意味・逆に・ある反面」に行ってまいりました。

まだまだ、ツアーも前半で、これからご覧になる予定♪という方もたくさんいらっしゃると思います。

そんな方々が、「え、なにそれ。チョー気になる!早くみたいぃぃぃぃ。」と悶絶するような。

今のところ、行く予定はないよ、という方も「え、何それ。チョー気になる。見て確かめたいぃいぃぃ。」と思わずチケットを取ってしまうような。

残念ながら、見に行けそうにない方も「え。なにそれ。チョー気になる!DVD出たら絶対見ようぅぅぅぅぅぅ。」と決意してしまうような。


微妙なネタばれはありながらも、それを読んだだけでは全く意味がわからず、早く真相を知りたくてもやもやする、それを目標としている、ライブレポ(というよりは感想)です。


ほんの一ミリもネタばれは嫌な方、または悶絶しすぎて日常生活に支障をきたす恐れのある方は、お読みにならないでください。

なお、私は、このライブの印象が強すぎて、ライブの風景がふとフラッシュバックして、そのまま、うっとりして何も手につかない、という数日を過ごしております。

では、以下、ライブの感想です。
-------------------------------------------------------------------------------------------



私は今まで、事あるごとに、KANさんかっこいい、とか、イケメンとか、いろいろ書いてきましたが。

今回のライブで、私は生まれて初めて、心の底から「KANさん・・・・かっこいい[黒ハート]」と思ってしまいました。

TAMAさんから、「かっこよかったですよー♪」と聞いてたので、、ある程度の心の準備はしていたのですが、それをはるかにしのぐ、かっこよさでした。

登場された瞬間、「・・・・・・かっこいい・・・・・」って思ってその後も、なにこれ、ちょっとかっこよすぎ。

KANさんはもちろんギャグでやってるんだろうけど、私にとっては(あくまでも私個人の感想ですが)かっこよすぎて洒落にならない・・・・他の方は指差してげらげら笑ってるけど、私ひとり両目が[黒ハート][黒ハート]になっていました。

特に、あの曲、KANさんもあとのMCで「ストーカーっぽい」っておっしゃったあの曲の時は、照明も凄くよくて、ほんとに目をつむると、今でもその状況がすぐに浮かんでくるくらいかっこよかったです。



そして、前半はこれでもかと言わんばかりにパワフルで、正直おばちゃんは風邪ひいていたのもあって、ちょっと付いていくのが精一杯でした。


なのでこれから行かれる方は、体調万全に整えて行って下さいね。軽くなんか食べてから行った方がいいですよ[るんるん]


トークは、いつも通りぐったりまったりトークなんですけど。

普段無口なあの方が、結構しゃべっておられて、あ、こんな声だったんだ・・・・ってちょっとレアな場面もあります。

あの曲の、あの部分は、どうするんだろうって思ってたら、KANさんお得意の空中殺法でした[手(チョキ)]



そして、後半は、あの曲とあの曲で、おもいっきりそっち方面へ流れていき、にもかかわらず、あの壮大な曲で〆て。



アンコールの全曲つなげは、もうほんとにすばらしくて。

腹筋つるくらい笑い転げました。

「やってない!」の曲は、あれかあれだろうな・・・・・と予想していたのですが、あれからそこにつなげますか、しかもあの方登場ですか!とこれまた予想をはるかにしのぐ面白さでした。


いつも、ライブに行って、曲多めでおしゃべりが少ないと「もうちょっと面白トーク聞きたかったな・・・」って思うし、おしゃべり多くて曲が少ないと、「しゃべりすぎ。もうちょっと曲やって!」って思ったりするんですけど。


今回はちょうどいいバランスで、トークも歌もおなかいっぱい、ていうか、歌いすぎの笑いすぎ。


どの曲も驚くほどの完成度で安心して聞ける・・・と思いきや、びっくりするほどの発展途上の曲もあり。

最初から最後まで・・・・・いえ、開演前のアナウンスから、終演後のアナウンスまでしっかり楽しいライブです。

これから行かれる方はしっかり楽しんできて下さいね!

そして、行かれる予定のない方、ぜひ、見て損はないライブです。仙台、福岡でまだ席があるようです。

お近くの方は是非!


私は、出来ることならもう一回見たいです。早くDVD出ないかと、待ち焦がれる毎日です[黒ハート]



長女ちゃんの怖いもの

年末年始から、ぐずぐずやってる風邪が、どうにも治らなくて。

葛根湯とか飲んでちょっと良くなったらぶり返す、というのを延々繰り返していたのですが。

今日、とうとうお医者さんに行ってきました。だって今週末はライブなんですもの♪

kanさんのバラードタイムに咳き込んだりしたら、大変なので、今日はお薬を飲んで、バーゲンに行きたい気もするのですが、午後からは仕事なので、それまではお家で大人しくしていようと思います。


さて、うちの長女ちゃんの話。

先生、友達、ご近所の皆さんみんなから、「しっかりしている」と評判の長女ちゃんですが。

家ではとんでもなく甘えん坊で。すぐに「おかあさあああん♡」とひっっついてくる。

もう少しで私よりも大きくなりそうなので、抱きつかれてる、というよりは、囚われている、という感覚に陥りがちな今日この頃です。

そんな長女ちゃん、夜もとりあえずは次女ちゃんと二人で寝るように言ってるのですが、先日「怖くて寝れない」と半べそかきながら起きてきました。


まだやることが山のようにあった私は、ちょっとイラッとしながら長女ちゃんの隣に寝てあげて、何が怖くて寝れないの?また、なんか怖いテレビでも見たんでしょ!と聞いてみると

「違う」

じゃあ、怖い本でも読んだ?

「違う」

じゃあ、何が怖いの!




「・・・・・・麻薬」


・・・・・は?


「だってさ、何にもいないのに、虫とか見えたりするんだよ。凄く怖いんだよ!!!」


いや、確かに、麻薬は怖い、凄く怖いけど。寝る前に思い出して怖くなるものではないと思うよ、と言ってみたら、なんだか納得したのかしないのか、すぴーと寝てしまいましたけど。


私が子どもの時は、戦争、とか原爆とかが怖くて寝れなくなった覚えがありますが。

いまどきの子は麻薬が怖くて寝れなくなったりするんでしょうか。

それとも・・・・・うちの子だけ?


きょねありあけおめことよろタン

ご無沙汰しております。

去年一年間、お世話になった皆様に、お礼を申し上げつつ、去年一年あったことを振りかぶってみたいと思っていたのに。

そして年が明けたら、今年一年、またよろしくお願いしますって書きたかったのに。

なんだか、怒涛のように忙しく、おまけに風邪もひいていたので、なかなか、パソコンに向かえず、こんな、ずれずれのご挨拶になってしまいました。



改めまして。


去年一年間、プレイログの時から、私にお付き合いくださって、ありがとうございました。

去年は、地震があって、プレイログが終わって、それまで一生懸命取り組んできた、バレエの発表会が4月に終わって。

ちょっと、自分の中でブログや、それにまつわるいろいろなことをゆっくりと見つめ直す時間が欲しくて、一旦お休みをすることにしました。

そして、数か月、ブログをお休みしてみて、やはり、自分が思ったこと感じたことを、皆様に伝えたいって思いました。

ただ、自分の生活の中で、パソコンに向かう時間はわずかで、自分の記事を更新して、いただいたコメントにお返事することや、皆様の記事を読ませていただいて、コメントをつけさせて頂くのは難しいだろうな・・・・と思ったので、こっそり、niceをつけて、気づいた方だけ訪問していただければいいかな・・・って思っていたのですが。

皆さん、気づいて下さって「もしかして・・・・あのタンバリンさん!?」って言いながらコメントを下さって。

本当に本当に、嬉しかったです。

結果、記事の更新も、コメントのレスも滞りがちで、皆様の記事にも、niceをつけさせて頂くのが精いっぱいなのですが。


それなのにこうして皆様に遊びに来ていただいて、申し訳ないながらも、本当にうれしく思っています。


今年も引き続き、こんな感じのペースでしか更新できないと思いますが、皆様の記事は、楽しく読ませていただいています。nice!だけしかつけれないことが多くて、本当にすみません。


では、再び改めまして。



去年一年間、ありがとうございました。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



タンバリン

いろいろあった一年が・・・・

明日はいよいよクリスマスイブですね。

この季節になると、毎年、kanさんの

「今年もこうして二人でクリスマスを祝う」

という曲を聴きたくなるのですが。


今年はこの曲の中の

「色々あった一年がもうじきおわる」

という歌詞が、いつもより心に深くしみこんでいきます。


今年は、未曾有の大震災があり、実際に被害を受けた方はもちろんのこと、

何の被害も受けていない、私のような人間も、深く心に傷を負った一年だったと思います。


つらいこと、悲しいことがあった一年だからこそ、

大切な人がそばにいる幸せをかみしめて。

クリスマスを祝えたら、と思います。


Listen to the music どんなとき?

この年の瀬のあわただしい毎日に、なぜか毎日レッスンしている今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今まで、週3回、金・日・月とレッスンをしていて火曜日から木曜日の間、何もしない、という生活をしていてたのですが、先週友達に「水曜日とか、一回レッスンしとくといいよ。私の行ってるとこ、一緒に行かない?」と誘われて行ってたみたなら。

偉くレベルの高いレッスンで、ついていくのだけで必死・・・・しかも、来ている人はみんな細くてきれいで、踊る前から美しい・・・・

こんなの無理・・・と思いつつ、やはり生来のM気質が顔を出し、周りの方々の「なにこの場違いなおばさん・・・」という視線も逆に心地よく(ド変態か!)、なぜか今週もドキドキしながら行ってしまい、気づけば週4回レッスンしている事になってしまっていました。

いつまで続くかわかりませんが、ちょっと頑張ってみようかな、と思っています。

さて、本日は、kanさんの新曲「Listen to the music」の発売日でございました。

♪Listen to the music どんなとき?

という歌いだしで始まるこの曲、ポップで可愛くて、あいかわらず細かいところに凝っていて、とってもいい曲なので、皆様良ければ聞いてみて下さいね。

というわけで、kanさん新曲発売企画!

Listen to the music どんなとき?

皆さんが、音楽を聴きたいなぁって思うときってどんな時ですか?

こんな時には決まってこんな曲を聴きますって言うのでもいいので、是非コメ欄にて教えて下さい。


私が音楽を聴きたいなっていうか、音楽ないとできない!って思うのは、家事をするとき。

根本的に家事が好きじゃないので、気分を盛り上げたいって思うんでしょうか。

子どもたちが出て行ったら、テレビをけして、好きな音楽をかけながら、お掃除やお洗濯に励みます。

最近の家事ソングは最近買ったヨースケ@HOMEくんの「Everyday songs」

アコギ一本とブルースハープ、というのが基本のこのアルバム、ちょうどいいゆるさなんですよね♡

ヨースケくんの前はback numberを家事の時によく聞いてたような気がします。

あと、バレエに行く道すがら、聞いているのが、kanさんの新曲「Listen to the music」

♪大好きで 大好きで 憧れて  真似て 追いかけて なりきっても  なにが どうまずいんだろうか   現実はシャバダバで
バレエ、大好きで一生懸命頑張るんだけど、ほんとに、上手く行かなくて毎回シャバダバな私ですが

♪いつの日か きっといつか 必ずね   出来るんだって信じて しつこくねという歌詞を聞いて、そうか・・・しつこく、あきらめずにやってたら、いつか出来るようになるのかもしれない!


と、元気を出させてくれるので、いつも道すがら聞いています。

今日発売なのになんでいつも聞いてるかですって?


細かいこと聞いちゃ、いやん[黒ハート]


というわけで、皆様の「Listen to the music どんなとき?」

お待ちしています[手(チョキ)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。