So-net無料ブログ作成

秋、ですね。

数度の台風を経て、気持ちの良い秋晴れが続く今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか?


大変ご無沙汰致しましたが、我が家はみんな相変わらず元気に暮らしております。


実は、パソコンを買い換えちゃいましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

で、なんだかんだやってたら、すっかりご無沙汰しちゃった、という訳です(←言い訳になってないし)

で、元気でーす!という報告がてら、記事を書き始めたものの、全くネタがなーい!


というわけで、秋の歌特集~しかもKANさん限定~

新しいアルバムも出さない、ライブDVDの発売も頓挫したままで、なにやってんだー!な感じの最近のKANさん。


もう、新しいアルバム出してくれないから、仕方なく古い曲聞いてますけど、これがまた、何年経っても色あせず素晴らしい。


そんな中、この季節に聞くとさらに沁みる曲。まずはこれです。

Autumn Song





この季節に、こんなに綺麗なメロディで、こんなに切ない歌詞は反則だと思います。


別れた彼女への、変わらぬ恋心を切々と歌ったこの曲は、kanさんの曲の中でも、悲しい曲ランキング3位以内に入ると思われます。


秋の夕暮れのように、もの悲しい、美しい名曲です。



・・・・どうでもいいけど、この新しいパソコンで、初めてこんなに長文打ったけど、キーボードのタッチが軽すぎて、逆に疲れる・・・・



で、同じように別れた彼女への思いを歌った曲ですが、こちらは、秋の空のように晴れやかな曲。



秋、多摩川にて






この曲の中で、「がんばれ」という歌詞が出てきます。

kanさんがこの曲に関して、何かのインタビューで。

「愛は勝つ、が安易な応援歌して使われることにものすごく抵抗があったんだけど、この曲を作った時に

ふと『頑張れ』というフレーズが出てきて、それを使うことで、その抵抗感が、なくなった」

みたいなことを仰ってたのををすごく覚えていて。


いろんなことがあって、いろんなことに傷ついて、それでも「頑張れ」といえる、そんな自分が、ちょっと大人になったなあ、と思えるのです。

もしよかったら、皆様も聴いてみてください♫



というわけで、ネタがないと言いつつ、長々と書いてしまいましたが、やっぱり、新しいキーボードには慣れません・・・・


リハビリがてら、マメな更新を心がけたいと思います!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。