So-net無料ブログ作成

生バウアー

本日、新横浜スケートセンターに

「プリンスアイスワールド2012」を見に行ってきました♪


八木沼純子・本田武史・荒川静香・太田由希奈・フィオナザルドゥア&ドミトリースハノフ

のプロスケーターに加えて

高橋大輔・小塚崇弘・町田樹・鈴木明子・村上佳奈子そして浅田真央という豪華現役スケーターをゲストに迎えたアイスショー。

チケットのお値段もそれはそれは豪華だったんですけど、酔った勢いでえいっと取っちゃいました。


で、今日、家族で行く予定だったのですが、旦那は急な用事で行けず、代わりに同じマンションのHさんに一緒に行ってもらいました。


アイスショーに行くのは初めてで、どんなものなんだろう・・・と恐る恐る行ってみたのですが。

結論!行ってよかった!素晴らしかった!!!

テレビで観戦するフィギュアも、とても細かいところまでよく見えるので、楽しいんですけど。

生で見るあのジャンプは、想像以上に早くて高いです。


なんて言ったらいいのか・・・ゴムをくるくるくるって巻いてぱっと離すとクルクルクルって飛びあがって回るおもちゃみたいな。

そんな感じ(←どんな感じ?)に私には見えました。

多分、試合ではないので、そんなに難易度の高いジャンプは飛んでないんだろうと思うのですが、それでも凄く高くて、回転が速くてびっくりしました。

以下、個人についての感想です。

村上佳奈子ちゃん・・・・かわいらしかった。元気いっぱいで、若々しくてはつらつとしていて、見ているだけでこちらも楽しくなるような。そして細い!顔ちっちゃい!思ったより背高かったです。


町田 樹くん・・・・以前、全日本かなんかでテレビでみた時は、なんだかもっさりしていてイマイチ・・・と思ってたけど、生で、そして遠目で見ると(←)顔ちっちゃくて、すっごい細くて、なのにわりとマッチョで♡素敵でした。普段試合ではあまりないような曲と衣装だったので、面白かったです。


太田由希奈さん・・・京都出身で、現役時代から好きなスケーターでしたが、生で見てもうっとりするような美しさでした。多分・・・ですが、ジャンプはあまり得意ではないのかな・・・・と思いましたがスピンと、そしてその優雅な動きは、まさに「氷上のバレリーナ」でした。


鈴木明子さん・・・小さくて、手足もすごく長いとは言えない明子ちゃんですが、動き出すと途端に大きく見えました。やはり自身の不利な部分を知りつつ、それをカバーするための練習や工夫をされてるんだろうな、と思いました。ジャンプも、スピンも素晴らしかったですが、やはりその、体全体を使っての表現が、一番凄かった。感動しました。


八木沼純子さん・・・綺麗だった。スケートももちろんだけど、顔が♡色白くて透き通るみたいだった。私と2つ違いのHさんに、「そんな年変わらないよねぇ」というと「えー、どう見ても35くらいでしょう。」って言ってたけど、家帰って調べてみたら、今39歳だった。ほんとにちょっとしか変わらないのに、なんなの、あのうつくしさ!

フィオナザルドゥア&ドミトリースハノフ・・・・一番度胆を抜かれたのはこの二人です。まず、目のやり場に困るような大胆なお衣装。そして、ほんとにサーカスのような大技の連続。次女ちゃんは「あ、顔ぶつけちゃう!あ!あ!」と心配しながらも釘づけでした。


小塚崇弘さん・・・テレビで見てても、かっこいいな、と思ったけど、実際見るととってもかっこよかった♡最後フィナーレの時、目の前に来て手を振ってくれてHさんと「今、私に手を振ったわよね!」「何言ってるの!私に振ったのよ!」と言いあってて、長女ちゃんに「恥ずかしいからやめて!」とおこられてしまいました。


高橋大輔さん・・・いや、凄かったです。ほんとに氷の上でやってるの?と思うほどの素晴らしいステップ。そして、そのジャンプの高さと回転の速さ。そして、その人気。 スケートリンクのサイドの方を滑って行くと、「きゃぁぁぁぁぁ♡」という黄色い歓声が、ウエーブのように追いかけていくのです。アイドル顔負けの人気ぶりでした。


荒川静香さん・・・現役を退かれてから、もう数年がたちますが、現役時代と変わらない完成度の高い演技でした。ジャンプも高くて、連続技も軽々と決められてました。そして、あの代名詞ともいわれる「イナバウアー」生で見たら本当にすごかったです。「うおー!生バウアー!」と叫んだら、またも長女ちゃんに「うるさいし恥ずかしい」と怒られました。


そして、浅田真央ちゃん。

今回、やっぱり生真央ちゃんを一番楽しみにしていました。真央ちゃんは思ったより背が高くて、思った以上にすらりと手足が長くて、思った通りにジャンプも素晴らしく、スピンもスパイラルも、ほんとうに美しかったです。

彼女は日本の宝だなぁ・・・と思う反面、ちょっと、元気がなかったような印象も受けました。気のせいかもしれませんが・・・


そんなわけで、フィギュアお好きな方、絶対一度は生でご覧になることをお勧めします。チケットはかなり高額ですが、損はしないと思います。


今度は羽生君を生でみたいなぁ・・・・♡

試合の緊張感も体験してみたいです。

横浜公演5/3.4はまだチケットがあるようです。ご興味のある方は是非!

http://www.princehotels.co.jp/iceshow/ticket/

こんな雨の土曜日には・・・

皆様、桜もすっかり散ってしまったのに、なんだか肌寒い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


私は、春休みで仕事が忙しかったり、なんと旦那が胆石で入院したり、いろんなことがありましたが、旦那はすっかり元気になり、学校も始まって、何となく落ち着きを取り戻した最近です。


さて、そんなこんなで、先週の土曜日の話。

旦那は仕事で、私と子供たちは近所のショッピングセンターにでも行こうかと思っていたのですが、生憎朝から冷たい雨。


前日に、近所のお友達家族と、ファミレスにご飯食べに行ったりしてお金もなかったので、お出かけはやめにしよう、ということになって、さて何をしようか・・・・と相談。

長女ちゃんが、「じゃあ、DVD借りてきて、映画見よう!」と言いだして、借りに行くのも面倒だから、ひかりテレビのビデオサービスで、何か見よう、ということになり。

いつもは「無料」って書いてある奴だけね!!!と言ってるんだけど、今日は特別に、お金かかる奴でもいいよ、と太っ腹なところを見せたら、二人が選んだのはこの映画でした。


30000000002707_l.jpg

ティンカーベルと妖精の家


で、なぜか長女ちゃんが「じゃ、掃除をしてお菓子を作ろう!」と言いだした。

どうやらこの絵本をイメージしたらしい。


042-9.gif

バムとケロのにちようび



「こんなあめのにちようびは サッカーもすなあそびもできない・・・」という書き出しから始まるこの絵本は、子どもたちが大好きで、小さいときから何度も何度も読んでいます。


あらすじは、雨で外で遊べないから今日は本を読もう!ということになり、まず部屋を片付けて、おやつのドーナツを作って、本を探しに行って、ようやく本を読むころには疲れて寝てしまう・・・というものなのですが。


絵本の中での部屋の散らかり具合はこんな感じ

img57948161.jpg

なのですが、まったく、負けていない我が家[手(チョキ)]


でも、普段は全然手伝ってくれない娘たちが、やたらと張り切っているので、ソファもテーブルも全部どけて、とっても綺麗にお掃除しました。



その後、ドーナツは無理だから、ホットケーキを焼こう、ということになり、「しょうらいのゆめ ぱてぃしえ」の次女ちゃんが、

「次女ちゃんがやる!」と言いだして、張り切って粉を混ぜようとしたら、袋をうまく開けられずに、ホットケーキミックスが床に散乱・・・・・

またお掃除のやり直しです[たらーっ(汗)]

(このくだり、絵本を読んだことのある方なら、きっと「ぶぶっ・・・・」と吹き出しちゃいますよね[わーい(嬉しい顔)])

で、無事にお掃除も済んで、ホットケーキも焼いて、お茶の準備もして。

ビデオを見ようと思ったら、同じ作品をディズニーチャンネルでやっていたので、それを見ました(無料なので)。

とても面白くて、私は絵本のようにお昼寝をする予定だったのですが、最後まで見てしまいました。


そんなこんなで、雨の土曜日だったけど、とても楽しく過ごすことができました♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。