So-net無料ブログ作成

いろいろあった一年が・・・・

明日はいよいよクリスマスイブですね。

この季節になると、毎年、kanさんの

「今年もこうして二人でクリスマスを祝う」

という曲を聴きたくなるのですが。


今年はこの曲の中の

「色々あった一年がもうじきおわる」

という歌詞が、いつもより心に深くしみこんでいきます。


今年は、未曾有の大震災があり、実際に被害を受けた方はもちろんのこと、

何の被害も受けていない、私のような人間も、深く心に傷を負った一年だったと思います。


つらいこと、悲しいことがあった一年だからこそ、

大切な人がそばにいる幸せをかみしめて。

クリスマスを祝えたら、と思います。


Listen to the music どんなとき?

この年の瀬のあわただしい毎日に、なぜか毎日レッスンしている今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今まで、週3回、金・日・月とレッスンをしていて火曜日から木曜日の間、何もしない、という生活をしていてたのですが、先週友達に「水曜日とか、一回レッスンしとくといいよ。私の行ってるとこ、一緒に行かない?」と誘われて行ってたみたなら。

偉くレベルの高いレッスンで、ついていくのだけで必死・・・・しかも、来ている人はみんな細くてきれいで、踊る前から美しい・・・・

こんなの無理・・・と思いつつ、やはり生来のM気質が顔を出し、周りの方々の「なにこの場違いなおばさん・・・」という視線も逆に心地よく(ド変態か!)、なぜか今週もドキドキしながら行ってしまい、気づけば週4回レッスンしている事になってしまっていました。

いつまで続くかわかりませんが、ちょっと頑張ってみようかな、と思っています。

さて、本日は、kanさんの新曲「Listen to the music」の発売日でございました。

♪Listen to the music どんなとき?

という歌いだしで始まるこの曲、ポップで可愛くて、あいかわらず細かいところに凝っていて、とってもいい曲なので、皆様良ければ聞いてみて下さいね。

というわけで、kanさん新曲発売企画!

Listen to the music どんなとき?

皆さんが、音楽を聴きたいなぁって思うときってどんな時ですか?

こんな時には決まってこんな曲を聴きますって言うのでもいいので、是非コメ欄にて教えて下さい。


私が音楽を聴きたいなっていうか、音楽ないとできない!って思うのは、家事をするとき。

根本的に家事が好きじゃないので、気分を盛り上げたいって思うんでしょうか。

子どもたちが出て行ったら、テレビをけして、好きな音楽をかけながら、お掃除やお洗濯に励みます。

最近の家事ソングは最近買ったヨースケ@HOMEくんの「Everyday songs」

アコギ一本とブルースハープ、というのが基本のこのアルバム、ちょうどいいゆるさなんですよね♡

ヨースケくんの前はback numberを家事の時によく聞いてたような気がします。

あと、バレエに行く道すがら、聞いているのが、kanさんの新曲「Listen to the music」

♪大好きで 大好きで 憧れて  真似て 追いかけて なりきっても  なにが どうまずいんだろうか   現実はシャバダバで
バレエ、大好きで一生懸命頑張るんだけど、ほんとに、上手く行かなくて毎回シャバダバな私ですが

♪いつの日か きっといつか 必ずね   出来るんだって信じて しつこくねという歌詞を聞いて、そうか・・・しつこく、あきらめずにやってたら、いつか出来るようになるのかもしれない!


と、元気を出させてくれるので、いつも道すがら聞いています。

今日発売なのになんでいつも聞いてるかですって?


細かいこと聞いちゃ、いやん[黒ハート]


というわけで、皆様の「Listen to the music どんなとき?」

お待ちしています[手(チョキ)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。