So-net無料ブログ作成

秋、ですね。

数度の台風を経て、気持ちの良い秋晴れが続く今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか?


大変ご無沙汰致しましたが、我が家はみんな相変わらず元気に暮らしております。


実は、パソコンを買い換えちゃいましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

で、なんだかんだやってたら、すっかりご無沙汰しちゃった、という訳です(←言い訳になってないし)

で、元気でーす!という報告がてら、記事を書き始めたものの、全くネタがなーい!


というわけで、秋の歌特集~しかもKANさん限定~

新しいアルバムも出さない、ライブDVDの発売も頓挫したままで、なにやってんだー!な感じの最近のKANさん。


もう、新しいアルバム出してくれないから、仕方なく古い曲聞いてますけど、これがまた、何年経っても色あせず素晴らしい。


そんな中、この季節に聞くとさらに沁みる曲。まずはこれです。

Autumn Song





この季節に、こんなに綺麗なメロディで、こんなに切ない歌詞は反則だと思います。


別れた彼女への、変わらぬ恋心を切々と歌ったこの曲は、kanさんの曲の中でも、悲しい曲ランキング3位以内に入ると思われます。


秋の夕暮れのように、もの悲しい、美しい名曲です。



・・・・どうでもいいけど、この新しいパソコンで、初めてこんなに長文打ったけど、キーボードのタッチが軽すぎて、逆に疲れる・・・・



で、同じように別れた彼女への思いを歌った曲ですが、こちらは、秋の空のように晴れやかな曲。



秋、多摩川にて






この曲の中で、「がんばれ」という歌詞が出てきます。

kanさんがこの曲に関して、何かのインタビューで。

「愛は勝つ、が安易な応援歌して使われることにものすごく抵抗があったんだけど、この曲を作った時に

ふと『頑張れ』というフレーズが出てきて、それを使うことで、その抵抗感が、なくなった」

みたいなことを仰ってたのををすごく覚えていて。


いろんなことがあって、いろんなことに傷ついて、それでも「頑張れ」といえる、そんな自分が、ちょっと大人になったなあ、と思えるのです。

もしよかったら、皆様も聴いてみてください♫



というわけで、ネタがないと言いつつ、長々と書いてしまいましたが、やっぱり、新しいキーボードには慣れません・・・・


リハビリがてら、マメな更新を心がけたいと思います!

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

さみぃ☆

まずはパソコンご購入おめでとうございます(^O^)

そしてお久しぶり♪

私の記事にコメントありがとう(*^^*)

KANさん、本当にいい曲(^^)
なんだか、今の私に染み入る歌詞で。
by さみぃ☆ (2013-10-30 19:02) 

タンバリン

さみぃ✩さん、ありがとうございます。


ほんとはねー、古いパソコン修理してつかいたかったんですけど。


まだホントは新しいパソコンに慣れていません・・・
by タンバリン (2013-10-30 22:39) 

ヒサ

まずはお久しぶりです!(笑)

「がんばれ」という言葉・・・僕も好きです。
頑張り過ぎはよくないと思いますけど、頑張っている人は
応援したくなります!

ところで巨乳の素が、まだ見つかりません。
どうしましょう?(;・∀・)(笑)

by ヒサ (2013-10-31 00:30) 

タンバリン

ヒサさん、ありがとうございます。

大人になると、みんな遠慮して(?)がんばれって言ってくれなくなりますよね。

だから、がんばれって言う言葉が聴きたくなると、この曲を聴きます。


巨乳の素が見つからないなら、私の乳も褒めて伸ばすしかなさそうですね。

ヒサさんも、「がんばれー」って私の乳を応援してやってください。
by タンバリン (2013-10-31 08:32) 

ituki

タンバリンちゃん^^
2曲ともいい曲やね♪
特にAutumn Songはビリー・ジョエル風で、KANさんのソングライティングの力量を改めて認識・・・
って、あれっ、なんか文章が硬いね(笑)

パソコンもおニューになったし、さぞかしサクサクと記事も上がってくるんじゃないかと期待しております^^)v
by ituki (2013-11-03 00:31) 

ねこのめ

あれ、タンバリンさん、うちのパソコンまだ古いままなんだけど?
まだかしら??

そういえば最近はKANさんは歌ってないけど、CMで愛は勝つを頻繁に耳にするから、タンバリンさんどうしてるかな~って思っていたよ(^^)
by ねこのめ (2013-11-03 14:28) 

タンバリン

イッチーありがとう。

ね。いい曲でしょ♪

新しいパソコン、やっぱりまだなれない・・・・

子供たちの方がスイスイ使いこなしてて、みてて腹立つ!!!
by タンバリン (2013-11-05 23:48) 

タンバリン

ねこのめさん、ありがとうございます。

このパソコンを買うために、我が家がどんなに苦労したか・・・・

そして、今もケチケチ暮らしているか・・・・

聞いたら涙・涙で画面が見えなくなりますわよ。


あ、CMやってますね。女の子が歌ってるやつ。

ほんわかしてて、いい感じですね♪
by タンバリン (2013-11-05 23:52) 

ヒサ

そうか、褒めて伸ばす。基本ですよね。
思い出させてくれてありがとうございます。

でもこの歳になってお恥ずかしながら、
乳を褒めて伸ばした経験がありません。

「iPadよりもiPad miniの方が使い勝手がいいよね。
 おっぱいも同じだよ( ゚∀゚)o彡°ウヒョー」とか、

「ロケットおっぱいがなんだ!ミサイルおっぱいの方が
 機動力が高いよ?щ(゚д゚щ)カモーン」とか、

「大丈夫。 男はみんなおっぱい大好きだから!」

みたいな褒め方・・・ダメですね。
というかもともと褒め言葉になってないし(笑)


by ヒサ (2013-11-09 08:31) 

くわっぱ

タンバリンさん、お元気ですか??
Autumn Song。
ピアノの旋律が良いですね。秋にぴったり。

すみません、ヒサさんとの上のコメントで「乳が褒めて伸びる~云々」とありますが、マジですか!??(←食い気味)
先日九州場所でお相撲さんをみたとき、お胸が豊満な力士さんがいらっしゃって思わず「おブラ」しなくて大丈夫なのかと思いながら見ておりました。
でっかいです。とにかく、でっかいです!


ふむ。
この秋、色々踏んばらねばなかったときに周囲から「頑張れ~!」と随分応援してもらいました。
色んな人に支えられていたんだなぁとしみじみ思いましたです、はい。
それだけに結果が残せなかったのが本当悔しくて悔しくて・・・。いかん、湿っぽいですね(-"-)

その応援してくれた人の中には、敢えて「頑張れ」と口にしない方がいらっしゃいました。その方曰く、本気でやっている人には頑張れと言えないそうで・・・。
頑張れの代わりに、「応援しています!」とヒトコト。
そういう優しさもあることに気付かされました。頑張れにはいろんな種類がありますね♪
by くわっぱ (2013-11-11 21:36) 

タンバリン

ヒサさん、ほんとだ。よく読むと褒めてないや。

でもなぜか、勇気が湧いてきました。

ロケットより、ミサイルの方が強そうですよね!

ちなみに、次女ちゃんは

「うちの中でママのおっぱいが一番おっきいよ♪」と褒めてくれます。
by タンバリン (2013-11-12 21:45) 

タンバリン

くわちゃん、ありがとう。

お返事遅くなってごめんなさい。

がんばれって、言われたら重いかも・・・・って思って、言いたいけど言えないっていうことが、大人になると結構あるんですよね。


結果が残せないと、悔しいですが、言われつくしている言葉ですが、頑張ったその過程は、きっとくわちゃんの財産になると思います。

私からも言わせてください。頑張れ!くわちゃんの乳!
by タンバリン (2013-11-20 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。