So-net無料ブログ作成

近江牛の思い出

唐突ですが、昨日次女ちゃんがこんな歌を歌っていました。

♪おうみ~おうみ~近江牛♪

あら、何かのCMソングかしら?お肉屋さん、それとも焼肉のたれかしら?

と、次女ちゃんに聴いたなら、



「ちがうよ。サマンサタバサだよ。」


・・・・・・・・・・は?


なんでサマンサタバサで近江牛?

最近、プロの次女ちゃん翻訳家になってきた長女ちゃんに説明を聴くと、どうもこの曲のことらしい。





うん、確かに歌いだしのところが近江牛って聞こえなくもない。

「次女ちゃんはきっと、じいじと一緒に食べた近江牛が忘れられなくて、この曲が近江牛に聞こえるんじゃない?」

と、次女ちゃん研究がご専門の、長女博士がおっしゃってました。



そういえば、去年の夏休みに、琵琶湖博物館の近くで、近江牛のステーキを、ぺろりと食べきりましたっけ。

じいじが、一口欲しそうにしてたけど、ひとかけらもあげずに完食したんだった。

(行ったのはこちら。お近くの方は是非)


だからって、なぜサマンサタバサで近江牛なのか、という疑問をそろそろ持って欲しいな。もう4年生だしね♪







nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 9

うりこ

いやぁ、相変わらずだわ。
次女ちゃんはいつまでも変わらず、笑いを提供して欲しいなぁ(笑)
by うりこ (2013-06-06 07:18) 

ねこのめ

近江牛って聴こえる(^^)
うちの子近江牛ってしってるかな・・・(^^;)
by ねこのめ (2013-06-06 13:00) 

やまびこ

実際の歌詞はなんて歌ってるんですか?

近江牛~にしか聞こえなくなっちゃった^_^;
by やまびこ (2013-06-10 22:05) 

タンバリン

うりこさん、ありがとうございます。

はい。相変わらずの次女ちゃんでございます。

ずっと一緒にいると、笑いだけでなく、怒りも湧いてきますけどね♪



ねこのめさん、ありがとうございます。

近江牛、次女ちゃんも食べるまで知らなかったですよ。

百聞は一食に如かず。 滋賀まで食べに行ってみて下さいな♪
by タンバリン (2013-06-10 22:05) 

タンバリン

やまびこさん、ありがとうございます。

多分、♪only~only~only girl~ って歌ってるんだと思います。

girlが牛、に聞こえちゃうんだと思われます。
by タンバリン (2013-06-12 09:40) 

くわっぱ

いやはや、私も昔は次女姉さんみたいな感じでしたよ。
鈴木あみの「white key」のサビの最後で

「ファンキーもとめぇぇぇ~♪」

なんて普通に熱唱しておりました。
ヘイ、ファンキー!


次女姉さんってば、小学生にして既に近江牛の味を知っているのですか!!
良いなぁ~(゜o゜)
私はまだ食べたことがありませぬ。
これはいつか、次女姉さんにオコボレを貰いにいかねば・・・(うひひ)
by くわっぱ (2013-06-13 13:15) 

たけ

近江牛、おいしいですよね~
私は松喜屋さんで頂いたのが忘れられません(笑)

しかし、長女ちゃんすごいですね~
by たけ (2013-06-15 09:29) 

タンバリン

くわちゃん、ありがと。

いや、そういう私もkanさんの曲の歌詞で

♪仲良くみんな0か1~♪

という歌詞の「ゼロかイチ」がなぜか「霊能退治」と聞こえてしまい、

仲良くみんなで霊能者を退治しに行くのかな・・・と一瞬思ったことが・・・

近江牛、是非一緒に食べに行きましょう!

次女ちゃんのオコボレは期待できないと思いますが・・・(食べる速さが秒速)
by タンバリン (2013-06-18 10:16) 

タンバリン

たけちゃん、ありがとう。

松善屋さん、調べてみましたが、京都にもお店があるんですね。

こんど行ってみます(次女ちゃんに内緒で)


長女ちゃんの対次女ちゃんスキルは素晴らしいです。

私はころっとだまされるんですけど、次女ちゃんのウソも的確に見破ります。
by タンバリン (2013-06-18 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。