So-net無料ブログ作成

長女ちゃんの怖いもの

年末年始から、ぐずぐずやってる風邪が、どうにも治らなくて。

葛根湯とか飲んでちょっと良くなったらぶり返す、というのを延々繰り返していたのですが。

今日、とうとうお医者さんに行ってきました。だって今週末はライブなんですもの♪

kanさんのバラードタイムに咳き込んだりしたら、大変なので、今日はお薬を飲んで、バーゲンに行きたい気もするのですが、午後からは仕事なので、それまではお家で大人しくしていようと思います。


さて、うちの長女ちゃんの話。

先生、友達、ご近所の皆さんみんなから、「しっかりしている」と評判の長女ちゃんですが。

家ではとんでもなく甘えん坊で。すぐに「おかあさあああん♡」とひっっついてくる。

もう少しで私よりも大きくなりそうなので、抱きつかれてる、というよりは、囚われている、という感覚に陥りがちな今日この頃です。

そんな長女ちゃん、夜もとりあえずは次女ちゃんと二人で寝るように言ってるのですが、先日「怖くて寝れない」と半べそかきながら起きてきました。


まだやることが山のようにあった私は、ちょっとイラッとしながら長女ちゃんの隣に寝てあげて、何が怖くて寝れないの?また、なんか怖いテレビでも見たんでしょ!と聞いてみると

「違う」

じゃあ、怖い本でも読んだ?

「違う」

じゃあ、何が怖いの!




「・・・・・・麻薬」


・・・・・は?


「だってさ、何にもいないのに、虫とか見えたりするんだよ。凄く怖いんだよ!!!」


いや、確かに、麻薬は怖い、凄く怖いけど。寝る前に思い出して怖くなるものではないと思うよ、と言ってみたら、なんだか納得したのかしないのか、すぴーと寝てしまいましたけど。


私が子どもの時は、戦争、とか原爆とかが怖くて寝れなくなった覚えがありますが。

いまどきの子は麻薬が怖くて寝れなくなったりするんでしょうか。

それとも・・・・・うちの子だけ?


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

TAMA

うちの娘もも外では「しっかりしてる」って言われてましたが、
家に居る時は・・。
まあ子供なりに社会性を身に付けてたのかも?
子供の世界も色々有りますよねー。

「麻薬撲滅ビデオ」でも見せられたのかしら?
怖い事を知ってるのはいいですが、
余りに刺激が強すぎても・・。

いよいよ今週末ですか?
楽しんで来てくださいね~♪
もう最初から大興奮ですよ~(^。^)
衣装も超かっこいいです!
by TAMA (2012-01-12 11:01) 

taiyou

なんかわかる気がする。
だって実際にはあり得ない、想像もつかないことってやっぱり怖いよ。

by taiyou (2012-01-12 20:38) 

ねこのめ

うちの子もめっちゃ怖がりです。
ひっついてくるのも今のうちだと思って、喜んで私もひっついてます(笑)
長女ちゃん、学校でよほど怖い教育されたのかしら?
それとも長女ちゃんには何か力があるのか!!
by ねこのめ (2012-01-13 12:55) 

たけ

麻薬撲滅のビデオとか怖いですよねー
かわいいとこあっていいじゃないですか^^
by たけ (2012-01-13 23:20) 

ituki

タンバリンちゃんの受け答えが いいお母さんしてるなぁって感心しました(笑)
とっても純粋で素直な長女ちゃんだよね^^
それぐらい怖いって知っててもらった方がいいな
by ituki (2012-01-14 01:24) 

くわっぱ

長女ちゃんの気持ち、分かる気がします。
テレビで「人間はずっと寝ないでいるとどうなるのか」という実験が紹介されていて、被験者が3日後から次第に幻覚症状に陥り、実験後2週間で命を落としたという内容が衝撃的でしばらくビビッていました。

ふむ。
小さい頃、テレビで見て怖かったのはドラマ金田一少年に出てくる「放課後の魔術師」と「雪夜叉」です。
怖いのに真相が誰か気になって、母や姉に引っ付いて見ていましたよ。
夜、暗い所から「何か」出てきそうで、寝るときは豆電球じゃないと眠れませんでした。
今も・・・豆電球が良いです(笑)
by くわっぱ (2012-01-16 11:18) 

タンバリン

TAMAさん、ありがとうございます。

学校はまだ始まっていなかったので「麻薬撲滅ビデオ」のせいではないと思われます。

外ではしっかり、中ではべったり。

甘えてくれるのも今のうち・・・・なのかな?とおもって我慢しています。

KANさん、かっこよかったですね。惚れなおしました♪


taiyouさん、ありがとうございます。

わかっていただけますか。ありがとうございます!(長女ちゃん)

でも麻薬は自分が手を出さなかったら、一生無関係なままだと思うんですけど・・・・
by タンバリン (2012-01-17 10:19) 

タンバリン

ねこのめさん、ありがとうございます。

次女ちゃんはちっともひっついてくれなくて、私が捕まえてはむはむするんですけどねぇ。

甘えてくれるのも今のうちって言っても・・・・5年生ですよぉ。でかいっちゅうねん!って感じです。

何か力が!それはすごい!どんな力なのか全くわからないけど、凄いことにしておきます!


たけさん、ありがとうございます。

私は、先日免許更新時に見たビデオが怖くて夢に出てきました。

やはり親子なのでしょうか。変なとこ似てますね・・・・


by タンバリン (2012-01-17 10:23) 

タンバリン

イッチー、ありがとうございます。

ええ、そうですか?

全然いいお母さんじゃないですよ。だって、イラッときて、問い詰めてんですから(笑)

そんだけ怖がってて、将来万が一手を出しちゃったら

「あんときのあの怖がりはなんやったんやねーん」って突っ込みたくなりますね。



くわちゃん、ありがとうございます。


くっそー!最近の子は怖がる材料もおしゃれだ。


私なんて、従妹が図書館で借りてきた「はだしのゲン」が怖くて怖くて・・・


その表紙を見るのも嫌でした・・・・昭和だねぇ・・・・
by タンバリン (2012-01-17 10:28) 

foots

葛根湯、飲めるんですか。
まずそれが驚きなんですけれど。
あ。
錠剤のほうですか?
そうならそうとちゃんと「錠剤」って銘打ってくださいよ。
じゃないと、おえっ。ってなるじゃないですか。

by foots (2012-01-22 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。